カテゴリ:DIARY( 129 )
キセルニューアルバム『明るい幻』発売!
12/3発売のキセルのニューアルバム

『明るい幻』のサンプル版をいただきました!

わーい!


b0156872_16452954.jpg
b0156872_16454188.jpg

バーン!
b0156872_16502959.jpg


→『明るい幻』特設サイトhttp://www.kakubarhythm.com/special/akaruimaboroshi/




初めてキセルの音楽を聞いたのは

大学を卒業して初めて会社で働いている時。



それがたまたま当時キセルが所属していた

ビクターエンタテインメントだったわけですが、

カッコいい音楽、美しい音楽、

仕事で触れる音楽は力強い音楽にあふれていて

当時、凄く刺激をたくさんもらっていました。



そんな時に出会った『キセル』という兄弟ユニット。

本当に、右も左もわからないし

何が正しくて、何が良くないかもわからず

ただただがむしゃらに働いていた時だったので

こんなに現実と彼岸を行ったり来たりしているような

ぼんやりと鏡に映った自分の姿をみて困っている様な。。。

とにかく形の定まらない自分を否定も肯定もせずに

歌にしているキセルの音楽にただただびっくりして

静かに衝撃を受けました。



それから12年

相変わらずキセルは大人になった様な子供に戻った様な

ふわふわと形を決めずに突き進んでいる姿をみると、

こんなに曖昧な自分でも受け入れてもらえる場所が

この世の中には存在するんだと

安心する様な、

小さく鼓舞する様な気持ちになります。



そんな特別な音楽。

ぜひ一人でも多くの方に聞いてもらいたいと思いました。


明日発売です!
[PR]
by yasukoishimori | 2014-12-02 17:23 | DIARY | Comments(0)
大事な事なので2回言います!
キセルのニューアルバム

『明るい幻』12月3日発売です!

---------------------------------------------------

キセル『明るい幻』(CD)

2014年12月3日(水)発売
価格:2,900円(税込)
DDCK-1040

1. 時をはなれて
2. 夏の子供
3. 君をみた
4. 覚めないの
5. 花に変わる
6. そこにいる
7. ミナスの夢
8. たまにはね
9. 今日のすべて
10. 同じではない
11. 絵の中で
12. 空の上
13. 声だけ聴こえる

---------------------------------------------------
デス!

b0156872_15305781.jpg
[PR]
by yasukoishimori | 2014-10-29 15:30 | DIARY | Comments(0)
Beagle
b0156872_17253179.jpg
b0156872_17254355.jpg
b0156872_17255191.jpg
[PR]
by yasukoishimori | 2014-03-03 17:26 | DIARY | Comments(0)
ワンダーフェスティバル2014冬に行ってきました!
昨日から急に花粉にやられている今日このごろです。



東京では大雪になった次の日、2/9に

幕張メッセで開催されていたガレージキットの祭典

ワンダーフェスティバルに行ってきました!


多摩美時代のお友達のきりりんが

前々から出店しているのを知っていたので

是非一回行ってみたいと思っていたのです。



完成度のかなり高いきりりんの作品

水木しげるシリーズ

b0156872_145323100.jpgb0156872_14531172.jpgb0156872_1453122.jpgb0156872_1452433.jpgb0156872_14522978.jpg


これすごいかわいい!
b0156872_14521761.jpg

チャンチャンコに乗って飛んでる目玉親父


私は写真の一番最初、

『妖怪獣前編』
~タヌキになった鬼太郎、一反もめん、八百八狸(5体)、妖怪獣~

を買いました!



未組み立て、未着色なので、初心者にはかなりハードルが高そうですが。。。

頑張って色を塗りたいと思います。


平面の絵を立体にするっていうのは

描かれていない部分を造形師さんが補う作業が入るので

それぞれに個性が出てくると思いますが、

きりりんの造形は

キャラクターに品があって

かつ結構おどろおどろしい鬼太郎の世界の中に

遊び心を感じられるようで、とってもおもしろいなあと思いました。



きりりんの他の作品はコチラ!『アルイミマケズ

b0156872_17131390.jpg

雪の日、公園にて
[PR]
by yasukoishimori | 2014-02-12 17:14 | DIARY | Comments(0)
なんか見覚えがあると思ったら。。。
なんか見覚えがあると思ったら。。。

b0156872_121516.jpg


コレでした!
b0156872_122225.jpg
[PR]
by yasukoishimori | 2014-01-24 12:03 | DIARY | Comments(0)
A HAPPY NEW YEAR!
あけましておめでとうございます!

今年もどうぞよろしくお願いいたします!

b0156872_13392840.jpg
b0156872_13414773.jpg
b0156872_13482650.jpg
b0156872_13484352.jpg
b0156872_1348527.jpg
b0156872_13492521.jpg
b0156872_1350831.jpg
b0156872_13524223.jpg
[PR]
by yasukoishimori | 2014-01-06 13:53 | DIARY | Comments(0)
KICELL野音DVD!
あの伝説のライブ

2013年6月に行われた

キセルの野音がライブDVDになって登場です!


-------------------------------------
キセル・ライブDVD『野音でキセル』
12月4日発売 / DDBK-1009 / 販売価格:3000円(税込)

収録曲
1. 夏が来る
2. 方舟
3. タワー
4. サマタイム
5. ねの字
6. エノラ ゲイ
7. 覚めないの
8. 火の鳥
9. 青空に
10. 星のない夜に
11. 君の犬
12. 夜間飛行
13. くちなしの丘
14. おなじみの短い手紙
15. 砂漠に咲いた花
16. ハナレバナレ
17. コロンビア
18. 声だけ聞こえる
19. 写真
20. ギンヤンマ
21. 今日のすべて
22. ビューティフル デイ
23. ベガ
24. 春

全24曲収録
-------------------------------------

なんかこの予告映像を見てるだけで。。。

なんだか感動します!

あの夏の感動が再び!



キセルっていうとなんだかほんわりしたイメージが強い?のかしら?

でも、この映像の中には

かっこいいキセル、サイケなキセル

本当に素敵なキセルが詰まってます。



キセルって名前だけ聞いた事あるけど

どんなバンドなの?っていう方にも、

もちろんキセル大好き!っていう方にも本当におすすめな1枚だと思います。



いままでキセルってどんな感じの音楽なの?って聞かれて

うーん。。。歌もの。。?フォーク?って

いまいちうまく答えられなかったのですが

そんな方にも是非おすすめですよ!



ちなみに冬の東名阪ツアーも決まっています!

『スキマミュージック』
~2013 年忘れ&2014 謹賀新年ワンマンツアー~ 


◎2013年12月14日(土)
 名古屋 CLUB QUATTRO

◎2013年12月15日(日)
 梅田 CLUB QUATTRO

◎2014年1月26日(日)
 恵比寿 LIQUID ROOM

ただいま絶賛ツアーグッズ製作中です!

是非是非チェックして頂ければと思います!



今日「夢と狂気の王国」を見てきたのでこちら!




宮崎駿監督の映画を見ていると

初期衝動を持ち続ける事の大切さ

初期衝動って本当に大事な物

なんか宝石の原石みたいな感じ。。。

とっても大事に持ち続ける物というのを思い出させてもらえて胸が震えます。



あと「夢と狂気の王国」というタイトルも

言い得て妙だなと思いました!

「風立ちぬ」も「夢と狂気の王国」劇場で見られる事をおすすめします!
[PR]
by yasukoishimori | 2013-11-21 04:27 | DIARY | Comments(0)
うれしいおしらせ!その2
お友達のみーちゃんがパンの責任者をやっている

パンとcafe えだおね』というパン屋さんが

10/22に荻窪にOPENしました!

パチパチパチ!



※お写真お借りしています!
b0156872_23411734.jpg


パンとcafé えだおね

〒167-0051 東京都杉並区荻窪5−23−1

電話とFAX 03-6383-5422

営業時間 11:00〜19:00 定休日 火曜日


b0156872_23532151.jpg

-----------------------------------


すごくゆったりとした店内に

たくさんの種類のパン!

見た目もかわいいパンがいっぱい!

サンドイッチのランチや、

テイクアウトでもおいしそうなサンドイッチが!

いいなあ〜こんなお店、家の近くにあればいいのに!


厨房をのぞくと、かわいい女の子達が

パン粉?まみれになってテキパキとパンを焼いています。

なんかかわいいなあ〜と思いました。

お花屋さん、パン屋さんの女の子はモテるの、納得です!


えだおねさん、なんとテラス席は

ワンコもOKだそうです!

それは是非チョビをつれて行きたいところ!


わたしも行きたいワン!

b0156872_23502031.jpg


荻窪に行った際には是非足を運んでみてくださいね〜!
[PR]
by yasukoishimori | 2013-11-12 23:54 | DIARY | Comments(0)
うれしいおしらせ!その1
お友達のあゆちゃん夫婦がやっている

ライフスタイルブランド『HAY hutte』が

11/16(土)から渋谷の松濤にお店をオープンします!

ヒューヒュー!



HAY hutte shoto』ではオーダー家具の相談や

世界を旅して買い付けたインテリアグッズを買う事ができます。

以下HPから抜粋

-----------------------------------------

b0156872_22563535.jpg


準備にだいぶ長い時間がかかりましたが、
ようやく来る11/16(sat)に HAY hutte のお店が
渋谷の松濤にオープンします!

オーダー家具やインテリアのご相談はもちろんのこと、
これまでオンラインストアでしか販売していなかった雑貨を、
直接手に取ってご購入いただける場として、
公園の横に佇むマンションの1室を改装しました。

自然素材の風合いや手仕事の温もりを大切にしたオリジナル家具と、
世界各地を旅して見つけたアンティーク雑貨と手工芸品。
インテリアでもアウトドアでも楽しめるアイテムを一堂に集めた、
山小屋のようなGoods & Furniture ショップです。

エントランスのブザーで#202を押さないと入れない
一見入りづらい小さなお店ですが、
どうぞお気軽に遊びに来ていただければと思います。

オープン初日の11/16(土)は、シニフィアン・シニフィエのワインとパンなど、
ちょっとしたドリンクとおつまみをご用意してお待ちしております。
皆さまお誘い合わせの上、ぜひお越しください。


*******************************

HAY hutte shoto
2013.11.16 sat OPEN

東京都渋谷区松濤2-13-1 松濤ハウス202
Tel 03-6804-9056

OPEN  月・火・金・土 12:00-19:00
CLOSE  水・木・日・祝日

※ご来店の際は、エントランスのブザーにて#202を押してください。
※オープン初日の11/16のみ、開店時間を13時-18時に変更させていただきます。

b0156872_22572540.jpg

b0156872_22574196.jpg


-----------------------------------------

打ち合わせで何回かオフィスに伺わせていただいたのですが

渋谷とは思えない山小屋空間でなんともおちつく!

そしてなんか可愛い雑貨がいっぱい!!な空間でした

オープン初日はお財布を握りしめて伺おうと思っています!




今回のショップオープンにあたり

ショップカードやショップのカタログなども作らせて頂きました!

お店にいった際には是非そちらも見て頂けると嬉しいです。




今回ショップカードなどをデザインさせて頂くにあたり、

『山小屋かあ。。。』

と思っていたら、そういえば私の山小屋といえばあそこだ!

というのを急に思い出しました!

ビクターデザインセンター時代にみんなでよく行った青山の『バックウッド』!!


※食べログより写真拝借しております。

b0156872_23133217.jpg

わらじ風ハンバーグ!b0156872_231348100.jpg


当時は仕事でヘトヘトになって

ご飯を食べる為だけに行っていたので

山小屋だな。。。としか思っていなかったのですが

今思うと、青山の一等地にあんなリアル山小屋があった事にびっくりしました!

残念な事に今は閉店されたそうです。

残念。。。

もう一回行きたかったなあ〜


というわけで、今週末、16日土曜日

HAY hutte shotoのオープンに是非足を運んで頂ければと思います!

b0156872_084311.jpg

撮影風景。。。
[PR]
by yasukoishimori | 2013-11-12 23:26 | DIARY | Comments(0)
お父さんのひまわりと犬
お父さんがベランダでひまわりの苗を育てています。

大切なひまわりなので、チョビは絶対に触らない事とのお達しがありました。



ある日のチョビ

片足があやしい。。。

b0156872_16595693.jpg
b0156872_1701054.jpg





また別のある日

あれ?触るどころか上にのってる〜!

しかも無駄に光がきれいな感じだし!


b0156872_1731554.jpg
b0156872_1723028.jpgb0156872_173434.jpg
b0156872_1724831.jpg




また別のある日

ひまわりの芽がかなりのびているのに

また上にのっていました。

b0156872_2047143.jpg
b0156872_20471379.jpg



雨上がりの公園にて。。

どろ好き

b0156872_20562256.jpg



『どろんここぶた』を思い出すわたくしでありました。

b0156872_2112642.jpg
[PR]
by yasukoishimori | 2013-06-21 21:01 | DIARY | Comments(0)



yasuko ishimori blog
by yasukoishimori
PROFILE
石森康子
yasuko ishimori

多摩美術大学卒業。
ビクターエンタテインメントデザインセンター退社後、しばし渡仏。
グラフィックデザイン、イラストレーション、コラージュなどの制作を中心に活動中。

リトルプレスレーベル
『golden edge』主宰

----------
お仕事のご依頼
お問い合わせ
MAIL
WEBSITE
PORTFOLIO
----------
カテゴリ
NEWS
DIARY
WORK(MUSIC)
WORK(FLYER)
WORK(GOODS)
WORK(EDITORIAL)
WORK(ILLUSTRATION)
WORK(OTHERS)
チョビ
以前の記事
2018年 12月
2017年 08月
2016年 07月
2016年 05月
2016年 01月
2015年 11月
2015年 09月
2015年 06月
2015年 04月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 05月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2002年 02月
2001年 02月
2001年 01月
画像一覧