NEWS ※NEWSは常にTOPに来るよう設定されています
7/20 WORK更新しました!

7/20 WORK更新しました!

----------------------------------------------------------------------------------

PORTFOLIOはコチラ

----------------------------------------------------------------------------------
[PR]
# by yasukoishimori | 2017-05-05 21:27 | Comments(0)
キセルグッズ『iPhoneケース』台紙デザイン
キセルの新作グッズiPhoneケースの台紙のデザインをさせていただきました。

b0156872_2375029.jpg

b0156872_239834.jpg



b0156872_23134856.jpg


iPhoneケースの素敵なイラストはイラストレーターの死後さん!

キセル独特の幻想的な浮遊感が見事に再現されています。


是非お手に取ってご覧頂ければと思います!
[PR]
# by yasukoishimori | 2016-07-20 23:14 | WORK(GOODS) | Comments(0)
HAY hutte『Outdoor goods & Glass goods from FRANCE』DM
7/15(金)からHAY hutte shotoではじまる

『Outdoor goods & Glass goods from FRANCE』のDMを

つくらせていただきました。

b0156872_22502611.jpg


7/15(金)〜30(土)はアウトドアグッズを

8/1(月)〜13(土)はガラスグッズがメインにお披露目されるとのことです!

b0156872_2252327.jpg


※画像はHAY hutteさんからお借りしました。



キャンプや登山、夏にぴったりなグラスなどに

ご興味のある方は是非遊びにいってみてください〜!
[PR]
# by yasukoishimori | 2016-07-20 23:01 | WORK(FLYER) | Comments(0)
HAY hutte『東南アジアの日用品展』『くど×HAY hutte』DM
5/13(金)からHAY hutte shotoではじまる

『東南アジアの日用品展』のDMをつくらせていただきました!

b0156872_14563296.jpg


最近はだいぶ暖かい日も多いので

夏に向けて可愛い雑貨ほしいなあ〜




こちらはもう終わってしまったのですが

4/1〜4/5までHAY hutte shotoにて行われた

『くど 蒜山工藝×HAY hutte』のDMも作成させて頂きました!
b0156872_14565287.jpg


久しぶりにゴム版を作って楽しかったです!


蒜山工藝さんの作物から作られた○餅やあられや、

鳥取の窯元の器類も販売していたみたいです。


いいなあ岡山いきたいなあ〜
[PR]
# by yasukoishimori | 2016-05-18 21:30 | WORK(FLYER) | Comments(0)
二階堂和美『歌のパレード』DVDデザイン
昨年東京グローブ座で行われた二階堂和美さんのライブ

『歌のパレード 』の模様を収録したDVDのデザインをさせていただきました。b0156872_1292155.jpgb0156872_12841.jpg


ギフト用のBOX仕様の紙ジャケになっています。



大人の様な少女のような

色んな表情をくるくると見せてくれるライブ映像は必見です!
[PR]
# by yasukoishimori | 2016-01-17 12:19 | WORK(MUSIC) | Comments(0)
HAY hutte 2016年賀状
HAY hutteの2016年賀状のデザインをさせていただきました。

b0156872_19392411.jpg


HAY hutteで売られていたスキーのボードゲームをイメージして

スキーヤーとHAY hutte小屋の模様にしてみました。


b0156872_19432329.jpg

※画像はHAY hutteさんからお借りしました。


HAY hutteおなじみの鹿やキツネもおりまぜて

大人っぽい雰囲気がお気に入りです。
[PR]
# by yasukoishimori | 2016-01-15 19:47 | WORK(ILLUSTRATION) | Comments(0)
『キセル』ワンマンライブ "SUKIMA MUSIC"タオル
2016年一発目のキセルのワンマンライブ

"SUKIMA MUSIC"のグッズのハンドタオルを作らせて頂きました。

b0156872_19245421.jpg


冬なのでスキーとかいいな〜と思っていたら

アコギをしょって山越えするクマの絵になりました。


東京のワンマンライブは1/8@リキッドルームで終わってしまったのですが、

今年もキセルのライブいっぱい見たいと思います。



ライブの終盤にカバーしていた

Jim Pepperの『Witchi Tai To』


この曲キセルにとってもあっていて素敵でした。


PVもネイティブアメリカンの男性の

プリミティブな雰囲気が魅力的です。
[PR]
# by yasukoishimori | 2016-01-15 19:36 | WORK(GOODS) | Comments(0)
HAY hutte『NEW ARRIVAL from FRANCE+DENMARK』DM
11/6(金)からHAY hutteではじまっている

『NEW ARRIVAL from FRANCE+DENMARK』のDMを

つくらせていただきました。

b0156872_221252.jpg
b0156872_20564533.jpg

※ハイヒュッテFBから画像お借りしました。


寒くなってきた今の季節にぴったりな

あたたかなアイテムが揃っているので

是非行ってみて下さい〜!
[PR]
# by yasukoishimori | 2015-11-30 22:51 | WORK(ILLUSTRATION) | Comments(0)
ハートランドビール「SLICE OF HEARTLAND」ADイラスト
キリン ハートランドビール『SLICE OF HEARTLAND』の

アート・プロジェクトの一環として制作された

細密画のアニメーションにイラストレーターとして参加させて頂きました。


b0156872_20435258.jpg
b0156872_20441553.jpg



細密画、描くのたのしかったです!
[PR]
# by yasukoishimori | 2015-11-30 22:49 | WORK(ILLUSTRATION) | Comments(0)
HAY hutte『ラトビア・リトアニアで出会ったクラフト展』DM
9/4(金)からHAY hutte shotoではじまっている

『ラトビア・リトアニアで出会ったクラフト展』のDMを

つくらせていただきました。

b0156872_15195016.jpg
b0156872_1522426.jpg

地方によってさまざまな伝統的な柄をもつミトンのテキスタイルが

モチーフになっています。

b0156872_1520734.jpg

今回も黒板書かせて頂きました!

ラトビアの森の民芸市をベースにしたイラストです。


おじさんがカゴを編んでいて

その後ろにいつものキツネちゃんが隠れています。



会期前日に黒板を書かせてもらいにお店にいったのですが

クラフト感あふれる大小のバスケットや

木目柄の陶器、色んな柄のミトンなど

すっかり秋冬仕様になっていて素敵な空間が広がっていました。


9/20(日)まで開催しているので

是非覗いてみてください〜!
[PR]
# by yasukoishimori | 2015-09-06 15:45 | WORK(ILLUSTRATION) | Comments(0)
キセルグッズ『野音でキセル 2015』
久しぶりの投稿です!

もう9月!あう。。。

先日8/30(日)に日比谷野外音楽堂で行われた

『野音でキセル 2015』のグッズのデザインをさせて頂きました。

--------------------------------------------------------
【SMOKE Tシャツ】

COLOR : GREY / NAVY / WHITE
SIZE : XS / S / M / L / XL
PRICE : ¥2,500


b0156872_1450678.png b0156872_14504011.jpg


煙がモチーフのTシャツです。

もこもこ

煙部分がフロッキー加工になっているので

さわるとモフモフしています。

--------------------------------------------------------

【TOBIUO TOWEL】

COLOR:NIGHT(BLUE) / DAY(GREEN)
PRICE : ¥1,200
SIZE:(約)34×85cm

b0156872_14535747.png


去年岡山に旅行に行った時に

瀬戸内海の海に大小の島々が日本昔話みたいに浮かんでるのをみて

キセルの『火の鳥』を思い出したので

たくさんの島々とか雲海とか、

朝日とか夕日とか月とかが一枚の絵の中にあるような

そんなイメージで作りたいな〜と思ってできたタオルです。


青い方が夜の海で

緑の方は昼の海をイメージしています。


--------------------------------------------------------

【TAPE TOTE】

COLOR:BLACK / PURPLE / GREEN / GREY / BLUE
PRICE : ¥1,500
SIZE:(約)33×39cm

b0156872_14544141.png
b0156872_14545428.png


キセルというと、

宅録とか、カセットMTRのイメージがあるので

カセットテープをモチーフにしたトートバッグを作りました。

テープが山とかギターとかベースのシルエットになっています。


--------------------------------------------------------
【キセルゴールドグラス】

PRICE : ¥1,200
SIZE:口径67mm×高さ110mm (容量230ml)

b0156872_1451315.png
b0156872_14513173.jpg


毎回何かキセルならではの物を作りたいねと

物販会議の時に話すのですが、

お酒好き兄弟にちなんで

今回はビールグラスを作りました。


大衆居酒屋で瓶ビールと一緒にでてくるような

ビールグラスのキセル版をイメージしました。

円盤の上の鶴と、

外野で盛り上がっている亀さんがポイントです。


b0156872_1655475.jpg

野音終了後、ビールを実際に注いで乾杯しました!

ピントがあってない〜


--------------------------------------------------------

最後に今回も野音ありがとうございます記念として

4,500円以上購入していただいた方に

『YAON DE KICELL オリジナルラバーコインケース』をお渡ししていました。

b0156872_14551733.png
b0156872_14553332.png

このコインケース、犬の散歩に行く時など

プチ外出する時に便利なアイテムです。

ちょっと夏仕様に

メキシカンなカワウソおじさんのプリントがしてあります。

※野音限定のノベルティだったのでお渡しは終了しています。

b0156872_1541045.jpg
b0156872_15538.jpg

もう夏も終わりですね。。。

さみしいなあ
[PR]
# by yasukoishimori | 2015-09-01 14:57 | WORK(GOODS) | Comments(0)
梅雨まっ盛り
毎回お世話になっております、

HAY hutteさんの『NEW ARRIVAL from EUROPE』のDM

イラスト、デザインをさせていただきました。

(画像お借りしています。)

b0156872_2218450.jpg

b0156872_22181731.jpg




5月にフランスで買い付けてきたアイテムが

たくさん登場しています!



イラストを描く為にアイテムを見せてもらったのですが

かわいいものばかりで

見るもの、見るもの欲しくなりました!



DMも夏をイメージして

カーキ×ネイビー

ボーイスカウトっぽいイメージで作りましたよ!




チョビもそろそろ

どろんここぶたになる季節がやってきました。
b0156872_22205789.jpg

ふ〜暑い暑い
b0156872_22211224.jpg

どっこいせ
[PR]
# by yasukoishimori | 2015-06-17 22:23 | WORK(ILLUSTRATION) | Comments(0)
春爛漫
お久しぶりのブログです。

桜も咲いて春爛漫の今日このごろかと思いきや

今日はめちゃくちゃ寒いですね

b0156872_175797.jpg




会期がもう終わってしまったのですが

HAY huteさんの『北タイで出会ったクラフト展』の

DM、黒板イラストを描かせて頂きました
b0156872_17241038.jpg
b0156872_17113894.jpg


b0156872_18305966.jpg
b0156872_18273278.jpg

アジアとヨーロッパとか山小屋が織り混ざったような

大人な空間でした!

HAY hutte オリジナルの新作家具の'Daybed'もお目見え!

こんな素敵なベッドが家にあったら確実にチョビに占拠されそう。。。b0156872_18292714.jpg

4月からはまたキャンプや登山などでつかえるグッズが

たくさんディズプレイされているとの事!
b0156872_18484653.jpg

最近『岳』を読んで山ブームがきているので

是非また遊びにいきたいと思います。
b0156872_18514841.jpg

(HAY hutte、facebookよりお写真お借りしました。)



2/28に東京キネマ倶楽部で行われた

つじあやのさんの'Rendezvous vol.4'のTシャツのイラストを

描かせていただきました
b0156872_17123752.jpg
b0156872_18573438.jpg

あやのちゃんの歌とウクレレを中心に

キーボード、ピアノ、ドラム、ベースが組合わさった

ランデヴー自転車です。

今日は寒いですが、あやのちゃんの「風になる」ごっこができる季節になりました。

はやく花粉すぎされー!
b0156872_17513679.jpg

一番あったかい場所で昼寝するチョビ
b0156872_17514833.jpg

チョビの毛布を干そうと思ってまとめておいた所にインする犬
[PR]
# by yasukoishimori | 2015-04-08 19:08 | WORK(ILLUSTRATION) | Comments(0)
キセルグッズ『明るい幻 Release Tour 2015』
1月23日松本からスタートした

キセルの『明るい幻 Release Tour 2015』のツアーグッズを

作らせていただきました!

b0156872_1302862.jpg


なんと!前回のラッコちゃんに引き続き

今回もワッペンを作らせて頂きました!


購入者特典だった前回のワッペンが好評だったので

今度はバージョンアップしてバッジ型になりました。


ワッペンってとってもかわいいんだけど

アイロンでつけるのがいまいち手間だったのですが

バッチ型なのでポーチやリュックにも

簡単におつけいただけます!

(トートは前回のツアーの物です)
b0156872_13505599.jpg



レコードバーガーを食す寸前のペンギンちゃんと

川辺にたたずむカメちゃんです。

刺繍の技術が凄いです!



そしてこちらは

キセルグッズ初となるマグカップとてぬぐい!!

イラストは『明るい幻』のアルバム特典のバッチの絵を描いてくださった

死後くんさんです!


b0156872_13193594.jpg
b0156872_1320433.jpg

(お色は展開図の方のグリーンになります!)b0156872_13214121.jpg
b0156872_1322538.jpg
b0156872_1323683.jpg


短い時間だったにも関わらず

すごーくかわいいイラストを何点もあげて頂きました!

素敵すぎ!


てぬぐいではキセル第3のメンバーの犬が登場!

一緒にUFOでつれさられています!


マグカップはよーくみると

イエティにまたがる友晴さんや

草むらから様子を伺う兄さんが隠れています!


是非お家に持ち帰って

コーヒーでも飲みながらキセルライブの余韻に浸って頂きたいです!

ちなみにたくさん飲めるように大きめのマグをチョイスしております!


てぬぐいは、ハンカチのかわりにするもよし、

キッチンでつかうもよし!

お友達へのプレゼントを包むのもよし!の万能アイテムになっております!



そしてTシャツ!

b0156872_13361719.jpg
b0156872_13362935.jpg
b0156872_13363984.jpg


Tシャツはいつもそうなのですが

バンドTとはいえ

普段着としても来て頂きたい!

是非女の子にも可愛く着こなして頂きたい!

という気持ちがあり、物販チーム一丸となって制作しております。

山のような、模様の様な合わせ鏡の世界です。


今回季節が冬という事もあり、

物販隊長の友晴さんの希望により

長袖も作っております!

b0156872_14161746.jpg


まだまだ寒いですが

ライブに行ってファ〜ッとして

グッズを買っておうちでほっこりして頂けると嬉しいです!


リリースツアーまだまだツアーは続きます!

是非会場お近くの方は足を運んで頂ければと思います。

キセルのワンマンはほんとにかっこいいです!

--------------------------------------------------------------

明るい幻 Release Tour 2015

・2015/01/23(金)  松本ピカデリーホール
・2015/01/24(土)  金沢 21世紀美術館 シアター21 sold out!
・2015/01/25(日)  京都 磔磔 sold out!
・2015/01/30(金)  博多百年蔵
・2015/01/31(土)  広島4.14
・2015/02/06(金)  札幌 cube garden
・2015/02/08(日)  仙台 darwin
・2015/02/14(土)  梅田クラブクアトロ
・2015/02/15(日)  名古屋クラブクアトロ
・2015/02/21(土)  赤坂 BLITZ
[PR]
# by yasukoishimori | 2015-01-25 14:29 | WORK(GOODS) | Comments(0)
HAY hutte 『X'mas & NEW YEAR CARD』
b0156872_14314887.jpg


HAY hutteさんの

CHRISTMAS & NEW YEARカードを作らせて頂きました!

いつものHAY hutteの山小屋が雪化粧です。


今日はパラパラ雪が降っています。

暖かくしておすごしくださいね〜!

b0156872_1447585.jpg


レインコートイヤだ。。。
[PR]
# by yasukoishimori | 2015-01-21 14:47 | WORK(ILLUSTRATION) | Comments(0)
2015年
b0156872_14141964.jpg



遅ればせながら。。。

今年も物作りにきちんと向き合える1年になるよう

頑張りたいと思います!

どうぞよろしくお願いします。
[PR]
# by yasukoishimori | 2015-01-21 14:20 | Comments(0)
キセルニューアルバム『明るい幻』発売!
12/3発売のキセルのニューアルバム

『明るい幻』のサンプル版をいただきました!

わーい!


b0156872_16452954.jpg
b0156872_16454188.jpg

バーン!
b0156872_16502959.jpg


→『明るい幻』特設サイトhttp://www.kakubarhythm.com/special/akaruimaboroshi/




初めてキセルの音楽を聞いたのは

大学を卒業して初めて会社で働いている時。



それがたまたま当時キセルが所属していた

ビクターエンタテインメントだったわけですが、

カッコいい音楽、美しい音楽、

仕事で触れる音楽は力強い音楽にあふれていて

当時、凄く刺激をたくさんもらっていました。



そんな時に出会った『キセル』という兄弟ユニット。

本当に、右も左もわからないし

何が正しくて、何が良くないかもわからず

ただただがむしゃらに働いていた時だったので

こんなに現実と彼岸を行ったり来たりしているような

ぼんやりと鏡に映った自分の姿をみて困っている様な。。。

とにかく形の定まらない自分を否定も肯定もせずに

歌にしているキセルの音楽にただただびっくりして

静かに衝撃を受けました。



それから12年

相変わらずキセルは大人になった様な子供に戻った様な

ふわふわと形を決めずに突き進んでいる姿をみると、

こんなに曖昧な自分でも受け入れてもらえる場所が

この世の中には存在するんだと

安心する様な、

小さく鼓舞する様な気持ちになります。



そんな特別な音楽。

ぜひ一人でも多くの方に聞いてもらいたいと思いました。


明日発売です!
[PR]
# by yasukoishimori | 2014-12-02 17:23 | DIARY | Comments(0)
11/15(土)HAY hutte shoto 1st Anniversary!!
あゆちゃんとひでちゃんのお店

ライフスタイルショップ

HAY hutte shotoが11/16でオープン1周年を迎えます!

1周年記念のビジュアルを作らせて頂きました!

b0156872_1332455.jpg


あゆちゃんとひでちゃんの車に

ヨーロッパで買い付けてきた雑貨や

ひでちゃんのデザインしたHAY hutteオリジナルチェア

あんちゃんの流木

ハイヒュッテ小屋をいつもうろうろしているキツネ

↓ここにいるキツネです
b0156872_13174652.jpg


オープン前から色んな話しを聞かせてもらっていた私としては

なかなかに感慨深い物があり

色んな物全部のせで!という気持ちで

『1』という数字と共に絵を描かせてもらいました!




11/15(土)はパーティー風味で

Merci BAKEさんのスコーンやスウィーツと

Papier Doreさん協賛のワイン各種をメインに

簡単なフードとドリンクで営業されるそうです!


週末渋谷付近にお出かけの方は

是非足を運んでみて下さいね〜!

HAY hutte shoto▶http://hayhutte.com/shoto.html




現在発売中の装苑12月号の

「ファッションを感じさせるアーティストグッズ」というページに

な、なんとキセルのグッズを載せて頂いています!

なんとー!

b0156872_13401027.jpg
b0156872_1339086.jpg


キセルのグッズはいつも

何回も打ち合わせをしたり、校正を出してもらったりと

とにかく力をいれて作らせて頂いているので

とっても嬉しかったです!


キセルさん

カクバリズム社長、角張さん

宮奥さん

その他いつもわがままを聞いて頂いている

印刷スタッフの方々

いつも本当にありがとうございます!



今も、来年1月に控えている

キセルリリースツアー『明るい幻 Release Tour 2015』

ツアーグッズ制作もすでに始動しているので

ライブに足を運んで頂ける皆様は

是非、物販も覗いて頂ければと思います!

b0156872_14123976.jpg


絶賛ひなたぼっこ中のチョビ

ねむ〜
[PR]
# by yasukoishimori | 2014-11-11 14:13 | WORK(ILLUSTRATION) | Comments(2)
大事な事なので2回言います!
キセルのニューアルバム

『明るい幻』12月3日発売です!

---------------------------------------------------

キセル『明るい幻』(CD)

2014年12月3日(水)発売
価格:2,900円(税込)
DDCK-1040

1. 時をはなれて
2. 夏の子供
3. 君をみた
4. 覚めないの
5. 花に変わる
6. そこにいる
7. ミナスの夢
8. たまにはね
9. 今日のすべて
10. 同じではない
11. 絵の中で
12. 空の上
13. 声だけ聴こえる

---------------------------------------------------
デス!

b0156872_15305781.jpg
[PR]
# by yasukoishimori | 2014-10-29 15:30 | DIARY | Comments(0)
『霧島アートの日・ダンスパフォーマンス平原慎太郎』FLYER
11月3日(月・文化の日)に鹿児島県霧島アートの森で行われる

『第10回 霧島アートの日 ダンスパフォーマンス 2014

 Dance Performances 平原慎太郎』

のフライヤーをデザインさせて頂きました。

b0156872_2259383.jpg
b0156872_2314647.jpg


前々回の舘形比呂一さん、

前回のコンドルズの近藤良平さんに続き、

コンドルズのメンバーでもあり

コンテンポラリーダンサーや振付家としても活躍されている

平原慎太郎さんのソロパフォーマンスです。



一言にダンスと言っても色々な形があって、

毎回いろんな表現方法があるなあ〜と大変勉強になります。

とってもカッコいいです!




あとは最近はHAY hutteさんの紹介で

GINZA #209に落書き風な文字を描かせていただいたり。。。

b0156872_2258327.jpg
b0156872_22574526.jpg
b0156872_2335737.jpg




あとあと、12月3日に待望のキセルのニューアルバム

『明るい幻』がリリースされるそうです!

ピューピュー!


11月上旬にカクバリズムのHP

スペシャルサイトがオープンするそうなので

是非是非チェックしてください!


来年から全国ツアーもはじまるそうですよ!

以下コピペですが要チェック!
----------------------------------------------------------------------------------
【明るい幻 Release Tour 2015】

■松本:1 月 23 日(金) 松本ピカデリーホール
    Open 18:30 / Start 19:00 ¥3,500(前売り)
    問)FOB 新潟:025-229-5000

■金沢:1 月 24 日(土) 金沢 21世紀美術館 シアター21
    Open 17:30 / Start 18:00¥3,800(前売り)
    問)FOB 金沢:076-232-2424

■京都:1月25日(日) 磔磔
    Open 17:00 / Start 18:00 ¥3,800(前売り/ドリンク代別)
    問)SMASH WEST:06-6535-5569

■福岡:1 月 30 日(金) 博多百年蔵
    Open 18:30 / Start 19:00 ¥3,800(前売り/ドリンク代別)
    問)BEA:092-712-4221

■広島:1月31日(土) 広島4.14
    Open 17:30 / Start 18:00 ¥3,500(前売り/ドリンク代別)
    問)夢番地・広島:082-249-3571

■札幌:2 月 6 日(金) cube garden
    Open 18:30 / Start 19:00 ¥3,500(前売り/ドリンク代別)
    問)スマッシュ・イースト:011-261-5569

■仙台:2 月 8 日(日) 仙台 darwin
    Open 17:30 / Start 18:00¥3,500(前売り/ドリンク代別)
    問)ノースロードミュージック:022-256-1000

■大阪:2 月 14 日(土) 梅田クラブクアトロ
    Open 17:00 / Start 18:00¥3,500(前売り/ドリンク代別)
    問)スマッシュ・ウェスト:06-6535-5569

■名古屋:2 月 15 日(日) 名古屋クラブクアトロ
     Open 17:00 / Start 18:00 ¥3,500(前売り/ドリンク代別)
     問)ジェイルハウス:052-936-6041

■東京:2 月 21 日(土) 赤坂 BLITZ
    Open 17:00 / Start 18:00
    1F スタンディング: ¥3,500 /2F指定: ¥4,000(前売り/ドリンク代別)
問)スマッシュ:03-3444-6751

【TICKET INFO】
■ オフシャル・ホームページ先行予約
受付期間:10/7(火)17:00~13(月・祝)18:00(抽選制)
なんと今日から全箇所受付!!!こちらより応募ください。


■チケット一般発売日-11/1(土)
→詳細はキセルスケジュールページでご確認ください。

企画制作:カクバリズム / SMASH お問合せ:03-3444-6751(SMASH)
    http://smash-jpn.com http://smash-mobile.com

----------------------------------------------------------------------------------


最近のチョビ


三つ指ついてみんなの帰りを待つ事もあれば。。。。
b0156872_22575497.jpg



なんかえらそうな時も
b0156872_2258431.jpg
[PR]
# by yasukoishimori | 2014-10-28 23:44 | WORK(FLYER) | Comments(0)
舘形比呂一 TRYOUTvol.7『LOVERS』パンフレット
10/2〜5まで赤坂レッドシアターで行われた

舘形比呂一さんの舞台のプログラムを作らせて頂きました。

今回のプログラムはポストカードとパンフレット、封筒の3点セット。


b0156872_21255782.jpgb0156872_21254432.jpg
b0156872_21262377.jpg
b0156872_21263859.jpg
b0156872_21264923.jpg
b0156872_21272227.jpg
b0156872_21274491.jpg



舘形さんの写真や、演出家の板垣恭一さんとの対談

振付家の方々のコメントなど

今までになく盛りだくさんな一冊になりました。




雨の日の散歩。

何故かルミネに入りたがるチョビ

しましまのレインコート着用

b0156872_2128119.jpg
b0156872_21283744.jpg
b0156872_213108.jpg


早く開けてください〜
[PR]
# by yasukoishimori | 2014-10-17 21:56 | WORK(OTHERS) | Comments(0)
『二階堂和美 歌のパレード ~いつのまにやら15年~』FLYER
b0156872_1583233.jpg
b0156872_1584137.jpg


うだるような暑さが秋雨とともに急にどこかへ行ってしまって

ほっとした半分、どこか寂しいような今日このごろです。




二階堂和美さんのFLYERのデザインをさせていただきました!

東京はグローブ座での公演だそうです。

気持ちのいい音楽を

座りながらゆっくり聞けるなんてとーっても贅沢な事だと思います。




今年の夏も恒例の軽井沢に行ってきたのですが

チョビはどうにもこうにも車酔いをしてしまうので

毎年困っていました。


犬は狭い所が安心するとのことで

最初はクレート(プラスチック製の犬用のゲージ)に入れていたのですが

チョビは体が小さい割に体高が高く、胴が長いので

大きなクレートを買ってもチョビには狭いという現象がおきてしまっていて

ゲージの中でよく吐いてしまていました。



今年こそは吐かないで軽井沢まで辿り着く為に考案したのがこちら!

b0156872_15294462.jpg


手作り感あふれるダンボール製の箱!あご置き付き。

(すでに最初っからわれもの注意って書いてある!われものではないが。。。)



犬ってなぜか背中が空いてるのが嫌らしく、

ゴルゴ13並に「死にたくなければ俺の背後に立つな!」という事なのか

背中は高めに囲って、かつ前の景色は見えるように低めにして。。

という仕様になっております。



最初は天井のあいている犬用のドライブBOXをネットで探していたのですが

どうにもこうにもチョビの胴長には小さいものしかみつけられず

手作りする事になりました。

b0156872_15343347.jpg


出発の朝、酔い止めの薬を飲ませたら、

酔い止めの薬を飲んだ事により嘔吐をするという

前途多難なはじまりではありましたが、

大量のペットシーツを敷き詰めて

なんとか無事に行って帰って来る事ができました。

はーやれやれ

b0156872_15461883.jpg



なかなかいい景色だったワン



9/5からHAY hutteさんで

'New Arrival from Europe'のSWEDEN編がはじまっています!

すべて1点ものなので早いもの勝ちです!

b0156872_155157100.jpg


お近くに行った際には是非覗いてみてください!
[PR]
# by yasukoishimori | 2014-09-10 15:48 | WORK(MUSIC) | Comments(0)
BRUTUS『やりたいことで選ぶ山小屋案内』挿絵
朝の犬の散歩は6時から、夜の散歩は19時からの毎日です。

世間が夏休みという事で

見そびれていたパイレーツオブカリビアンを見ています。

ジョニーデップが今までにない感じのキャラクターでかっこいいです。



BRUTUSのアウトドア特集のブックインブック

『やりたいことで選ぶ山小屋案内』の挿絵を描かせて頂きました。


山小屋!

b0156872_15595646.jpg


朝ご飯!

b0156872_1601058.jpg
b0156872_1673979.jpg


素敵な山小屋がいっぱいのってます!

ごはんもどれもおいしそう〜!



散歩バッグからおやつの入ったジップロックを強奪!
b0156872_1719576.jpg
b0156872_17201520.jpg
b0156872_17203233.jpg


そのまま家まで離しませんでした。。。

歩行者の方々に見られてて恥ずかしかった

b0156872_1721172.jpg


のしのしのし
b0156872_17212994.jpg
[PR]
# by yasukoishimori | 2014-08-05 13:45 | WORK(ILLUSTRATION) | Comments(0)
HAY hutte『New Arrival from Europe』DM
暑い。。。

暑いよ〜

敷居を枕にして寝る犬

b0156872_051513.jpg
b0156872_053590.jpg
b0156872_055218.jpg


顔を覗き込んだらめっちゃ輝いていました。




8月1日からHAY hutte shotoで始まった『New Arrival from Europe』。

6月に買い付けてこられたアンティークがお店に並びます。

8/1〜8/30はフランスとイギリスの物をメインに

9/5〜9/30はスウェーデンの物をメインにお披露目されるそうです!

b0156872_15145965.jpg


DMのイラストとデザインをさせていただきました!


b0156872_15205950.jpg

黒板もちょっとお直ししてきたよ

b0156872_152299.jpg


アウトドア用品とかガーデニンググッズや植物など

かわいい物がいっぱいでした!

b0156872_15244048.jpg


ぐう〜
[PR]
# by yasukoishimori | 2014-08-04 15:26 | WORK(FLYER) | Comments(0)
舘形比呂一 TRYOUTvol.7『LOVERS』FLYER
ある日屋上に上がったら

破壊されたバケツが。。。

b0156872_14485439.jpg


も、もしや。。。
b0156872_14492185.jpg


このしょっぱい表情は。。。
b0156872_1449772.jpg

チョビの水飲み用のバケツだというのに。。。
b0156872_14493756.jpg


ギザギザになっていて危ないので捨てました。。。




10月に行われる舘形比呂一さんのソロパフォーマンスの

フライヤーのデザインをさせて頂きました。



今回はいつもと少し変わって

『4編の愛カタチ』を台詞なしで表現します。

役者として、一人の人間として

今回もいろいろな表情の舘形さんが見れそうで楽しみです!

b0156872_14454715.jpg
b0156872_14455935.jpg


最近お気に入りの動画


ディズニーランドパレードのチップとデール



かわいいワンちゃん!



映画『チョコレートドーナツ』のアラン・カミング


クワ〜ッ〜!
b0156872_15274588.jpg
[PR]
# by yasukoishimori | 2014-07-23 15:28 | WORK(FLYER) | Comments(0)
Luz 自由が丘 5周年館内装飾
梅雨はやく終わらないかな〜と思っていたら

急に毎日暑いです!

b0156872_18344554.jpg
b0156872_18355475.jpg

チョビちゃんも毎日暑いのにわざわざ外に出てグッタリしております。

日陰は死守!
b0156872_1838593.jpg

あついよ〜
b0156872_18483854.jpg





X'masに引き続き

自由が丘にあるファッションビル『Luz自由が丘』の

5周年記念の冊子、館内装飾のイラストを描かせて頂いています。


5周年おめでとうございます!!


冊子
b0156872_18313013.jpg


フラッグ
b0156872_1828253.jpg


ガラス装飾
b0156872_18283872.jpg
b0156872_18285649.jpg


エレベーター
b0156872_18291117.jpg

b0156872_18533473.jpg

ケーキたべたい!
[PR]
# by yasukoishimori | 2014-07-15 18:54 | WORK(ILLUSTRATION) | Comments(0)
グッズいろいろ
5/18のキセルAX終了しました!

カクバリズムのHPに

今回のグッズの詳細を載せていただいたので

こちらにも載せさせていただきますね。

(画像はカクバリズムHPよりお借りしています。)




今回はツアータイトルが"following the undercurrent"という事で

意味合いとしてはundercurrentが『底流』みたいな意味で

表面には現れてこないけど、

底の方に常に流れてる思いとか考え方みたいな感じでしょうか?



私が初めてキセルのライブを見てから10年位。。。

こんなに、いろんな音楽や情報が飛び交っている世の中で

このキセルの芯のぶれなさと言ったら

本当にすごいの一言です。

というわけで、今回は水辺をイメージしたグッズが多数になっています。




まずはTシャツ!
b0156872_10452382.png


星空の元に浮かぶ船!

今回のライブは山口トモさんがゲストとして3曲程演奏してくださったのですが

b0156872_23164222.jpg

3人で演奏した『夜間飛行』がまさにこんなイメージで

夜空のような、深い海の中のような

光がゆらゆらしてるような感じで

このTシャツが作れてよかったなあとライブ中しみじみしていました。

ちなみに山口トモさんは『廃品打楽器協会』の会長さんです。

こんな面白い楽器で演奏してくれました。



なんだか明和電機好を思い出します。。。

社長が『女々しくて』を歌っています。(女々しくては5:00位から)

歌詞がとびすぎ!右下で手拍子してくれてるマシーンがかわいい!

ぱんぱんしてる!


b0156872_10451327.png



次はトリちゃん!

今回初のフロッキープリントにしてみました!

フガフガしててかわいいよ!


b0156872_10445844.png
b0156872_10444099.png




タオル!

b0156872_10455260.png

野音が森の迷彩柄タオルだったので

今回は川の迷彩風にしてみました!




お久しぶりのトートバッグ!
b0156872_10461617.jpg
b0156872_10463467.jpg

ボートがゆらゆらしてます。

こちらは15周年スペシャルエディション!

12インチレコードも入るよ!




そしてななんと!

今回は4000円以上お買い上げいただくと

b0156872_10464982.png

ラッコちゃんワッペンがついてくるという太っ腹ぶり!

全員入場者特典に歴代キセルロゴステッカーもついてくるというのにね!

b0156872_23152861.jpg


5/31に京都磔磔がラストなので

是非15周年ライブお見逃しのなきよう〜!

そしてグッズも買ってね!
[PR]
# by yasukoishimori | 2014-05-26 23:21 | WORK(GOODS) | Comments(0)
いろいろ
いろいろ近況です。


きたる5/18(日)キセルの15周年のライブ

『KICELL 15th Anniversary Live"following the undercurrent"』

がせまっています!

ちなみに京都公演は、京都 磔磔5/31(土)です。

15周年おめでとー!

詳しくはキセルHP コチラ

b0156872_16161622.jpg



なんかめでたい感じー!

今回もツアーグッズ作らせて頂いてますー!




少し前の4月の話しなのですが

HAY hutte shotoの黒板を春夏バージョンに描き直させてもらいました!

b0156872_17315727.jpg


久しぶりにHAY hutteに行ったら

楽しそうなキャンプ用品がいっぱいで

b0156872_1724217.jpg
b0156872_1724128.jpg

(HAY hutte HPよりお写真お借りしました)


黒板はキャンプバージョンで!とのリクエストを頂いたので

かきかき

b0156872_17265758.jpg


と、こんな感じにしてきました!

BGMも春夏バージョンに!

3月に買い付けた商品も加わって

これからの季節に持ってこいだと思います。

渋谷の文化村近くにおいでの際には是非覗いてみて下さいねー!

HAY hutte shoto HPはコチラ

b0156872_17485634.jpg


ボツ案





カクバリズムつながりで

今年の春ころやっていたアニメ

鬼灯の冷徹』で

b0156872_17394754.png


オープニングを『YOUR SONG IS GOOD』が担当したと聞いて

(歌は声のキャストオールスターズ)

アニメを見てみたら、

地獄の話しなのに、スカの曲調でとっても良かったです!


原作も読んでいたので、お話も面白いし

サントラや背景美術もとってもマッチしていました。

b0156872_17504079.jpg


カラスと戦うチョビ


b0156872_17524072.jpg

家政婦はミタ!的なチョビ
[PR]
# by yasukoishimori | 2014-05-13 17:53 | Comments(0)
Pointer
b0156872_1828897.jpg



ポインターのような肉付きがはっきりと見える犬を見ると

いつも『銀牙』を思い出します。


b0156872_18452173.jpg


もしくはカンガルー
b0156872_18432340.jpg




いま使っているスキャナーが

イエローとマゼンダをあまり拾ってくれないので困っています

b0156872_18495012.jpg


買い替えた方が良いのでしょうか?(iphoneにて撮影)




チョビも結構肉付きの良い方なので証拠の写真を。。。

と思ったのですが寝ている写真が多すぎて。。。

b0156872_18552670.jpg


顔が正三角形(実家ソファーにて)スヤスヤ。。。
[PR]
# by yasukoishimori | 2014-03-14 18:52 | Comments(0)
雨だけどお外で遊びたい犬
b0156872_16294913.jpgb0156872_16295738.jpg
b0156872_1630837.jpg

雨の日はお外で遊びませんよ〜
[PR]
# by yasukoishimori | 2014-03-08 16:34 | チョビ | Comments(0)



yasuko ishimori blog
by yasukoishimori
PROFILE
石森康子
yasuko ishimori

多摩美術大学卒業。
ビクターエンタテインメントデザインセンター退社後、しばし渡仏。
グラフィックデザイン、イラストレーション、コラージュなどの制作を中心に活動中。

リトルプレスレーベル
『golden edge』主宰

----------
お仕事のご依頼
お問い合わせ
MAIL
WEBSITE
PORTFOLIO
----------
カテゴリ
NEWS
DIARY
WORK(MUSIC)
WORK(FLYER)
WORK(GOODS)
WORK(EDITORIAL)
WORK(ILLUSTRATION)
WORK(OTHERS)
チョビ
以前の記事
2017年 05月
2016年 07月
2016年 05月
2016年 01月
2015年 11月
2015年 09月
2015年 06月
2015年 04月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 05月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2002年 02月
2001年 02月
2001年 01月
画像一覧